--.--.-- --:--|スポンサー広告


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif
   
2012.05.04 23:50|断捨離
ほんの少しでも、人生がときめくのなら努力はしてみたい。
それが、苦手な片付けの分野であったとしても。
風水的にもキレイに片付いた部屋には、良い運が巡るらしい。
金運あげたいしな~。妙な煩悩をかかえつつ、連休の後半二日目。

何故か、朝から高まる“片付けるぞ!”オーラ。
起きてすぐに雑誌を整理。
朝食後に、ちょっとパソコン作業。その後は、ひたすら片付け。
あふれる片付けオーラに負けないように、クローゼットの中の洋服を断捨離(だんしゃる)。
思った以上に一苦労。
サイズが合わない、デザインが古い、もう着れない着ない。
“ときめかない”と分かっているのに捨てる踏ん切りがつかない。捨てる決心がつかない。
我ながら困ったもんだ。
とりあえず着なくて、趣味のハンドメイドで活かせそうな普段着は、その保管スペースに移動。
(結局、捨てきれてない。でも、活用するつもり。)
ボロボロのものは、ゴミ袋へ。
さて問題は、スーツ類。リサイクル行きと決めたものの、名残惜しい。

『人生がときめく片付けの魔法』
実践を完了する日は、遠そう。でも、クローゼットの容量は減らしたい。
あ、金運も~~!! 葛藤はまだまだ続く・・・。

ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

   
2012.04.28 19:45|断捨離
GWの初日。
現在、就活生活にて毎日が休日じゃん!と言われればそれまでですが。

さてGWの初日は、先日行ったクローゼットの断捨離の成果をもって、リサイクルショップへ。
使わない食器やら鍋やらを売りに出してきました。
内容としては、食器は基本未使用なものが引き取り対象で、6セット。
使用済みの体重計とランプシェードを含めた、合計9点の買取金額は!?
¥1,724。
断捨離の報酬額としては、まあ・・・まずまずでしょう。
母は全部で¥2,000を超えて買い取ってもらえるんじゃないかな!?
なんて思ってたようですけど。
今まで、散々、クローゼットの肥やしと化していたもの。
引き取ってもらえるだけ良しとしなきゃ。
需要が無いから、買い取れませんと言われ持ち帰った品も3点程あり。
その3点については、他の店舗への持ち込みも検討中。

それでも、クローゼットの中は半分スッキリしただけかな。
大半を占める洋服の断捨離がこれから。
シンプルライフを目指すために引き続き頑張るぞお~!!
捨てられないオンナの卒業も目指さなきゃ!!

ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
アラフォーのおひとりさま。
2012年3月末に契約社員期間終了
現在、就活中。
トレードして目指すのは、
シンプルライフする、
おひとりさまの豊かな老後。

2004年から株取引開始。
2006年レーシック手術を受ける。

~ブログランキングに参加中~
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
toremaga_88_31_1_cya.gif

トレード歴は長いですが、
ほぼ株初心者につき
トレード等のアドバイスが
ありましたら、
宜しくお願いします。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

コメントありがとです。

リンク

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

