
--.--.-- --:--|スポンサー広告


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif
   

無事に利益確定。でも・・・?

2012.05.02 17:24|株で月一万円を目指す!
GWの連休の谷間にトレード。動いてみた。以下はちょっと、解説っぽくなっちゃうかも。
≪Today's トレード≫
コード銘柄買付日数量買値売値前日比損益損益(%)終値
7541メガネトップ2012/4/3100918991-1673007.95%960
8103明和産業2012/4/26100834839195000.60%822
1407ウエストHD2012/5/21001435-56--1402

寄りつきで、明和産業(8103)が元気なのにほっとする。
反対にメガネトップ(7541)が、昨日に続いて微妙~な下げ。嫌な雰囲気を感じて売り決意。
¥1001の売り指値には、届かず。¥991の指値変更でようやく約定。
¥1000台の昨日のうちに売っておけば・・・はタラレバ。

お次は、目の上のたんこぶである、明和産業。
前場に含み益に転換したことで、少し調子に乗り過ぎた。
最初の買値付近で売っておけばよかったものの・・・は、やはりタラレバ。
欲が出ちゃっているうちに、下がり始める。
慌てて下げた売り指値¥839には程遠くにて、前場終了。そのままの売り指値キープにて、昼休み。
そして後場寄りで、約定する。一つたんこぶが減る。思わず、一つは手の中に。
無事に利益確定させたのだから、大人しくしてれば良いモノを・・・?

余力が出来たもんだから、ついつい手を出すのが悪いクセ。
しかも¥1400以上は、高値だと分かっていながら、どんどん上げる指値。
久しぶりにジャンピングキャチ。(いつもな気がするけど。)
買いの約定した後に、爆弾投下でどんどん下げたのは、ウエストHD(1407)。
連休明けの相場に期待でしょうか。
≪Today's 資産状況≫
コード銘柄買付日数量取得単価終値前日比損益損益(%)評価額
1407ウエストHD2012/5/21001,4371,40223-3,500-2.44%140,200
4293セプテーニHD2012/4/10166,66978,2004,50011,53117.30%78,200
8103明和産業2012/4/261008348222-1,200-1.44%82,200
株式の評価額含み損益(%)前日比(%)  日経平均前日比
合計300,6006,8312.33%1,2960.43%  9380.2529.30

それにしても・・・資産状況が、プラスで終えることが出来たのは、キセキに近い。
高値を更新した、セプテーニHD(4293)様様ですね~。
関連記事


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:初心者の株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント:

こんばんわですー

こんばんわですーe-465

いろいろあった明和産業だったようですが、まーよし、といったところでしょうかe-374

さてさてウエストですがなんとなく連休が長く感じるような感じなのでしょうか?e-277

ではではそれではですーe-372

No title

明和産業 ナンピンした分は逃げられたのですね
おそらく 10日線タッチで 次の動きがあるような気がします
上に上がってくれれば いいですね

そして 新たに ジャンピングキャッチしちゃいましたか~
ウエストHD 今後の動きがどうなるか? 気になりますね・・・

GW前半は ガオガオくんとも 楽しい時間を過ごせたようですし
英気を養って 連休明けの相場を 頑張りましょう!

いしいしさんへ

いしいしさん、こんばんわ。
ヒナ的にも明和産業は、まーよし。と言った感じかな。
ウエストはどんな感じなのでしょう??
ヒナにも検討がつかず~!!←なのに買ってる。
まあ、連休を満喫します。

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、こんばんわ。
保有ズの動きは、連休明けに期待です。
あんまり長く持ちすぎるのは、決算前、夏枯れ前なので、
避けたいところ。
なんとか、上手く乗り切れるといいな。
なんて、思ってます。
非公開コメント

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
アラフォーのおひとりさま。
2012年3月末に契約社員期間終了
現在、就活中。
トレードして目指すのは、
シンプルライフする、
おひとりさまの豊かな老後。

2004年から株取引開始。
2006年レーシック手術を受ける。

~ブログランキングに参加中~
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
toremaga_88_31_1_cya.gif

トレード歴は長いですが、
ほぼ株初心者につき
トレード等のアドバイスが
ありましたら、
宜しくお願いします。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

コメントありがとです。

リンク

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

