
--.--.-- --:--|スポンサー広告


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif
   

明暗分かれる。

2012.05.08 23:50|株で月一万円を目指す!
このまま、好調にいけるかな!?そんな雰囲気だった明和産業(8103)。考えが甘すぎました。
≪Today'sトレード≫
コード銘柄買付日数量買値売値前日比損益損益(%)終値
8103明和産業2012/4/26100834749-67 -8500 -10.19 748

売買のタイミングが悪すぎる。そこはめっちゃ下手・・・。←言い訳。
明和産業も散々逃げ場はあったんですけど、呑気に構えていたのがいけない。←言い訳。
『逃げの一手は成行。』がベストだと実感。
まあ、その前に売れよ~!!って感じなのですが。←ココロの叫び。

さて、残りの保有株は、本日明暗が大きく分かれたこの二つ。
≪Today's 資産状況≫
コード銘柄買付日数量取得単価終値前日比損益損益(%)評価額
2782セリア2012/5/71001,1871,220553,3002.78122,000
4293セプテーニHD2012/4/10166,66967,200-7,5005310.8067,200
株式の評価額含み損益(%)前日比(%)  日経平均前日比
合計189,2003,8312.07%-9,000-4.76   9181.6565.51

セプテーニの昨日公表された決算は、出尽くし感扱い。前場から大きく下げ始めた。
最低利益確定ラインと決めてた70,000円を割った辺りで一旦利益確定を考えた。
それでも結局強気保持。ザラバ中に取得単価割れも起こし、終値も買値付近。
この判断の良し悪しは、今後の展開次第だなあ~。←当然な意見。

セリアは、上方修正を素直に好感。
なんとなーく、1200円以下は買いだなあ~って見えたので、買ったけど。
次は上手く波を読むことかな。
ま、ヒナはセリアユーザーでもあるので、中期の保有も視野に入れてます。←そんなに余力ないけど。
ただ優待がある訳じゃないので、他に比べるとどうだろ。
もう少し様子見。引き続き頑張りまーす。
関連記事


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:初心者の株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント:

No title

明和産業は、 お祭り銘柄の地位を 連休明け グリーとDeNAに 奪われてしまったのが 痛かったですね~

セリア、 セプテーニ 今日は両銘柄とも 地合いのせいか弱い動きだったようですが

なんとか 利確できるといいですね 頑張ってくださ~い!

No title

明和は難しい株でしたね。まるで暴れ馬のような・・・。あまり気をおとさず明和を売ったお金で余所で挽回しましょう。




ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、おはようございます。
なんとか利益確定できると良いのですが・・・。
なんだか、負のスパイラルにハマってしまった気がします。

HBKさんへ

HBKさん、おはようございます。
ヒナが手にする株は暴れ馬が多いようです。
素直に振り落とされるべきか?トコトンしがみついているか?
必死につかみながら、頭が回転してます。
非公開コメント

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
アラフォーのおひとりさま。
2012年3月末に契約社員期間終了
現在、就活中。
トレードして目指すのは、
シンプルライフする、
おひとりさまの豊かな老後。

2004年から株取引開始。
2006年レーシック手術を受ける。

~ブログランキングに参加中~
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
toremaga_88_31_1_cya.gif

トレード歴は長いですが、
ほぼ株初心者につき
トレード等のアドバイスが
ありましたら、
宜しくお願いします。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

コメントありがとです。

リンク

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

