
--.--.-- --:--|スポンサー広告


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif
   

ウォーレン・バフェット氏のがん告白。

2012.04.18 20:01|株で月一万円を目指す!
『ウォーレン・バフェット氏が、がんを告白。』
今朝、日経CNBCでこのニュースを聞いて驚く。
かの有名なアメリカの投資家。彼に関する著書もいくつか読んだことがある。
彼の関する本を読むのは、トレードをするにあたっての一つのステップ!?
そんな感じで、本を読む度に思うのは、
彼のような先見の明を持ってみたいと思う・・・凡人ヒナである。
なかなか難しい。

今までトレードを繰り返して、たまに思い出すのは、本の中の彼の言葉。
『何をしている会社なのか?分かる会社に投資する。』
若干ニュアンスは違うかもしれないけど、こんな感じの言葉がいつも頭に響く。
そう、何をしている会社なのか?自分に理解出来ない会社は保有するな!!
ということで、購入を考える銘柄のHPを見る。
HPを見ても分からなきゃ、短期のお付き合いとココロに決める。

4293セプテーニHDは、短いお付き合いとココロに決めていた。
今日感じた底堅さは、ホンモノなのか?
お付き合いをやめるタイミング、間違えちゃったのか??
さて、どっちに転ぶのだろう・・・。

≪トレード≫
なし
≪資産状況≫
コード銘柄買付日数量取得単価終値前日比損益損益(%)評価額
4293セプテーニHD2012/4/10166,66969,100-1,1002,4313.65%69,100
7541メガネトップ2012/4/31009181,032311,40012.42%103,200
7771日本精密2012/1/311000128133-15,0003.91%133,000
株式の評価額含み損益(%)前日比(%)  日経平均前日比
合計305,30018,8316.57%-1,800-0.59%  9667.26202.55
関連記事


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:初心者の株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント:

非公開コメント

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
アラフォーのおひとりさま。
2012年3月末に契約社員期間終了
現在、就活中。
トレードして目指すのは、
シンプルライフする、
おひとりさまの豊かな老後。

2004年から株取引開始。
2006年レーシック手術を受ける。

~ブログランキングに参加中~
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
toremaga_88_31_1_cya.gif

トレード歴は長いですが、
ほぼ株初心者につき
トレード等のアドバイスが
ありましたら、
宜しくお願いします。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

コメントありがとです。

リンク

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

