
--.--.-- --:--|スポンサー広告


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif
   

『自分は勝てる。』と思うココロ。

2012.04.19 20:15|株で月一万円を目指す!
株初心者から始める。まずは、自分を棚下ろす。
(*コレって、就活の時にハローワークのおじちゃんにも言われたことに通じる。
自分の経歴を棚卸して、自分の長所・短所、得意なこと・不得意なことを
認識することが大切なんだよ。って。)

株について棚卸してみると・・・?
・資産はそれほど多くない。(⇒現在ほぼ、MAX買い状態。)
・デイトレード向きじゃない性格。(⇒優柔不断で、のんびりまったりタイプ)
と思い浮かぶのは、マイナスな部分。でも、
タイミングをはずさなきゃ、自分は勝てる。と思ってる。
という・・・根拠のな自信のままにトレード。

そうタイミングも大切。
今保有している、メガネトップ(7541)も日本精密(7771)も、
プラ転したから良かったものの、タイミングはずしまくり。
回転数を上げられたかも。(少しタラレバ。)
その辺が、これからの課題でしょうか。

≪トレード≫
なし
≪資産状況≫
コード銘柄買付日数量取得単価終値前日比損益損益(%)評価額
4293セプテーニHD2012/4/10166,66971,9002,8005,2317.85%71,900
7541メガネトップ2012/4/31009181,029-311,10012.09%102,900
7771日本精密2012/1/31100012813416,0004.69%134,000
株式の評価額含み損益(%)前日比(%)  日経平均前日比
合計308,80022,3317.80%3,5001.15%  9588.38-78.88

昨日、200円上げた日経平均が、アメリカ株の下落に伴い、下落。
資産は、持ち主と保有株の天の邪鬼っぷりを反映してか、前日比プラスにて終了。
関連記事


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:初心者の株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント:

No title

はじめまして、渋沢と申します。

自分は勝てるという気持ちは大切ですよね^^
ぼくも同じ気持ちです。

でも油断しないように気をつけています^^

複合投資家@虎之 さんへ

はじめまして。
何事も油断大敵ですね。
私も気をつけます。
非公開コメント

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
アラフォーのおひとりさま。
2012年3月末に契約社員期間終了
現在、就活中。
トレードして目指すのは、
シンプルライフする、
おひとりさまの豊かな老後。

2004年から株取引開始。
2006年レーシック手術を受ける。

~ブログランキングに参加中~
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
toremaga_88_31_1_cya.gif

トレード歴は長いですが、
ほぼ株初心者につき
トレード等のアドバイスが
ありましたら、
宜しくお願いします。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

コメントありがとです。

リンク

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

