
--.--.-- --:--|スポンサー広告


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif
   

保有株は、天の邪鬼。

2012.04.20 20:00|株で月一万円を目指す!
株初心者として再スタート。基本的なことくらい勉強しようかと考える。まず、気になってた用語をチョイス。

【順張り】(金融用語)
相場が上がっている時に流れに沿って買い、下がっている時に売る手法。逆の手法は、逆張り。
【逆張り】(金融用語)
相場が上がっている時に売り、下がっている時に買う手法。逆の手法は、順張り。

ヒナは、信用口座を開設しておらず。普通に単純に売買することで判断。
ということで、順張り屋さんということになるのかな!?
基本、チャートが右肩上がりの銘柄をチョイス。
ただ、その右肩上がりのチャートがいつ崩れるのか??
いつも内心ドキドキなんだけど・・・。

さて、本日は金曜日。日経平均は小動きで、昨日に続いてマイナス引け。
しかしながら、ヒナの保有株は、持ち主同様、天の邪鬼。
ヒナ的に大きく上昇して終わってくれたので、この週末はホクホクで過ごせそう。

≪トレード≫
なし
≪Today's 資産状況≫
コード銘柄買付日数量取得単価終値前日比損益損益(%)評価額
4293セプテーニHD2012/4/10166,66974,6002,7007,93111.90%74,600
7541メガネトップ2012/4/31009181,0471812,90014.05%104,700
7771日本精密2012/1/311000128142814,00010.94%142,000
株式の評価額含み損益(%)前日比(%)  日経平均前日比
合計321,30034,83112.16%12,5004.05%  9561.36-27.02

保有株すべて利益率が10%乗せ。ビビりだから、売りたくなっちゃうんだけど・・・。
しばし、我慢!?(*でも、しばしって・・・ホント、いつなんだろう!?)
関連記事


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:初心者の株式投資
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント:

No title

買い時よりも売り時の方が難しいですよね・・。
まだ上がるかな?って思ってたら株価下がってきたりなんかもしますし( ̄~ ̄;)
しっかりと利益確定していきたいですねv-61

HBKさんへ

はじめまして。
トレードってホント難しいです。
どれだけの荒波にもまれてきたことやら。
お互い利益確定を無事にできるように頑張りましょうね。
非公開コメント

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
アラフォーのおひとりさま。
2012年3月末に契約社員期間終了
現在、就活中。
トレードして目指すのは、
シンプルライフする、
おひとりさまの豊かな老後。

2004年から株取引開始。
2006年レーシック手術を受ける。

~ブログランキングに参加中~
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
toremaga_88_31_1_cya.gif

トレード歴は長いですが、
ほぼ株初心者につき
トレード等のアドバイスが
ありましたら、
宜しくお願いします。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

コメントありがとです。

リンク

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

