スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif
   

何事も道は険し~い!?

2012.04.21 20:15|就活
A4サイズの郵便物が届く。はあ~っとため息。
開封せずとも中味は、封筒のサイズで分かる。
応募書類の返却~!!ガーン・・・。
今年二つ目の不採用通知。 はあ~。開けてもひとつため息。
ちなみに今年最初の不採用は、3月末で契約が終了したお仕事の契約延長申請。
契約更新人数に対する応募数は、3倍。条件的にもイケるんじゃないかなあ~。
なんて、思った自分の考えは甘かった。
今回応募したのは、契約終了後のハローワークで見つけた正社員の事務職。
正社員の事務職なだけに競争率が高く、難関なのはわかってた。しかも書類選考もあったし。
その書類選考をも通過できず。面接までいけなかったのは痛いなあ~。
それが今回の二つ目の不採用通知。

昨年以上に条件の幅を広げて、求人探し。
失業保険は月数が0.5ヶ月足らずで申請出来な~い。と判明。
正社員はあきらめて、臨時職員に応募するしかない!?
まずは週明けの月曜日に、次の応募先を探しにハローワークに出かけよう。
株の道も険しいけれど、就活の道も険しいな。
めげずに頑張る。めげても頑張る。

ブログランキングに参加中。凸っと応援頂けると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ toremaga_88_31_1_cya.gif

テーマ:就活
ジャンル:就職・お仕事

コメント:

こんにちは

ヒナさん、こんにちは(・∀・)ノ

新ブログの連絡ありがとうございました(・∀・)
早速ブックマークを張り替えておきました。

さて、現在は就活中なんですね。
またろーも転職経験があるので大変なのは分かりますが、
正直、こういうのって採用・不採用は縁だと思いますから、
ダメでも気にする必要はないと思うので頑張ってください (`・ω・´)

では、今後ともよろしくお願いします (*`・ω・)b

No title

お久しぶりです 元気にしてましたか?

就活、頑張ってください!
株のほうも 今の利益が伸ばせるように うまくいくといいですね!!

自分は、避難生活が継続中ですが
株のほうが 悪い流れなので なんとかしたいと もがく日々ですw

お久しぶりです

v-521こんばんわですーe-465

そしてお久しぶりですe-372

とにかく応援していますe-491

がんばろうe-255

うん。うん。e-306

ではではそれではですーe-303

またろーさんへ

またろーさん、こんばんわ。
早速のブックマークの変更ありがとうございます。
暖かいお言葉もありがとうございました。
現在、またまた就活中でした。
不採用にめげずに頑張ります。
こちらこそ、これから宜しくお願いします。

ヨーグモスさんへ

ヨーグモスさん、こんばんわ。
仕事が決まらないのと体調がイマイチなのを除けば、元気です。
避難生活を過ごしているヨーグモスさんの苦労に比べれば。
株の流れは、私も良いとは言えないかな。
良い流れを引き寄せたいですね~。
お互い引き寄せられるように努力でしょうか?
これからもよろしくお願いします。

いしいしさんへ

いしいしさん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
就活中ですが、体調もイマイチですが、元気です。
応援ありがとうございます~。
頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ
アラフォーのおひとりさま。
2012年3月末に契約社員期間終了
現在、就活中。
トレードして目指すのは、
シンプルライフする、
おひとりさまの豊かな老後。

2004年から株取引開始。
2006年レーシック手術を受ける。

~ブログランキングに参加中~
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
toremaga_88_31_1_cya.gif

トレード歴は長いですが、
ほぼ株初心者につき
トレード等のアドバイスが
ありましたら、
宜しくお願いします。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

コメントありがとです。

リンク

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

